KENT

シメパフェご存知ですか?

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
日増しに冷え込み、冬の訪れを感じる季節となりましたね。
愛知県江南市にある女性に人気のカフェ「CAFE KENT(カフェケント)」です。

 

シメパフェとは?

シメパフェとは、「シメ」に「パフェ」を食べることを意味します。

お酒を飲んだ後の「シメ」は、本来ラーメンやうどんといった麺類が一般的です。

しかし、最近ではお酒を飲んだ後の「シメ」に、スイーツの「パフェ」を食べる方が増えています。

 

シメパフェは、北海道の札幌にある飲食店街から作られ、ブームが始まったとされています。

「札幌シメパフェ」は、2015年には札幌で知らない人はいないほどブームになっていました。

その後、2017年頃から東京、名古屋、大阪など全国規模で徐々に広がっていき、

全国ネットのテレビ局で取り上げられるようになり始めたことで、一挙に全国的な知名度が増しました。

 

当店は営業時間が7:30~23:00と長いため、シメパフェをご堪能いただけます。

二種のロールケーキが贅沢に盛られた、当店大人気の「ロールケーキパフェ」はアイスとロールケーキのコラボレーションが絶妙な一品です。

他にもフルーツたっぷりのパフェなど種類豊富に取り揃えております。

 

時間帯に応じて、モーニングやランチ、ディナーなど様々な用途にお使いいただけます。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

 


CAFE KENT カフェケント

愛知県江南市東野町神上122
営業時間 7:30~23:00
定休日 第2、第4、第5火曜日